2018.10.7 13:14

後藤真希、地元愛語る「『ゴマキの家まで』と言うと連れていってくれる」

後藤真希、地元愛語る「『ゴマキの家まで』と言うと連れていってくれる」

初エッセーをPRする後藤真希

初エッセーをPRする後藤真希【拡大】

 元モーニング娘。の後藤真希(33)が7日、東京都内で「今の私は」(小学館、1728円)の発売記念イベントを行った。

 13歳でデビューしたアイドル時代、結婚、出産などを赤裸々に綴った自身初のエッセー。後藤は「ファッションや美容など自分がやりたいこと、感じていることについて自分の名刺みたいなものを作りたかった」と動機を明かした。

 写真は地元の東京・江戸川区で撮影しており、「生まれた頃から江戸川区なので自然の自分が見られる場所。(バレても)全然大丈夫です。気にしていないし結婚してから隠すことがなくなった」と地元愛を語った。

 地元への密着度が大きいせいか、「最寄りの駅からタクシーに乗って『ゴマキの家まで』と言うと連れていってくれる。私も3回試して3回とも着きました」と笑わせた。メンバー間の軋轢も取りざたされたが、「みんな子供を生んで丸くなった。びっくりするくらい」と仲の良さをアピールした。

 酒気帯び運転してひき逃げし自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。の元タレント、吉澤ひとみ被告(33)が芸能界引退を電撃発表した件について報道陣から問われるとコメントはなく軽く会釈して立ち去った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 後藤真希、地元愛語る「『ゴマキの家まで』と言うと連れていってくれる」