2018.10.6 15:42

高梨臨、夫・槙野が「次の試合、2点入れたらご飯に行こう」

高梨臨、夫・槙野が「次の試合、2点入れたらご飯に行こう」

高梨臨

高梨臨【拡大】

 女優、高梨臨(29)が5日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。夫で、サッカー日本代表の浦和・槙野智章(31)とのなれそめなどを明かした。

 出会いは「よく行く居酒屋にたまたま槙野くんが友達に呼ばれて来ていた」そうで、「私と一緒にいた子と槙野さんが一緒にいる子が友達同士で」一緒に食事をしたという。「私もすごい酔っ払っててすごいテンションで話してたのに、彼が一滴もお酒を飲んでなかったのを最後に知って、シラフでこんなテンションでしゃべれる人、この世の中にいたんだ。楽しい人だなって」と好印象だったという。

 その後、「槙野くんが連絡をくれてご飯に誘ってくれてたんですけど、仕事が忙しくて断ってたら、『次の試合のとき、僕が2点入れたらご飯に行こう』」と槙野に提案されたそうで、槙野は実際に2得点を決めて食事が実現したという。

 プロポーズは、高梨の誕生日にホテルを予約し、バラの花束100本、おもちゃの大きな指輪、「結婚してください」と書いた紙がサプライズで部屋に届けられたという。

 バラ100本のエピソードには、フリーアナウンサー田中みな実(31)が「素敵」とうっとり。MCのタレント、坂上忍(51)の「素敵なの?」という問いかけには「素敵ですよ。やりもしないでそんなこと言わないでください!」と言い返し、その場が爆笑に包まれた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高梨臨、夫・槙野が「次の試合、2点入れたらご飯に行こう」