2018.10.4 05:00

飯豊まりえ「にじいろジーン」でリポーターに挑戦!

飯豊まりえ「にじいろジーン」でリポーターに挑戦!

「にじいろジーン」で水族館ロケをする飯豊まりえ

「にじいろジーン」で水族館ロケをする飯豊まりえ【拡大】

 女優、飯豊まりえ(20)がレギュラーを務めるカンテレ情報バラエティー「にじいろジーン」(土曜前8・30)の新コーナーでリポーターを務めることが3日、わかった。

 「リポーターという役回りは初めてだったので、すごく新鮮でしたし、難しかったです。水族館で働かれている女性のがんばっている姿を肌で感じることができて、すてきな時間でした」

 新コーナー「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」は6日放送回からスタート。仕事や家族、夢など、世の中でがんばっている女性に密着。日々努力していることを「感動」「感涙」「感謝」という3つの切り口から紹介する。初回は三重県にある水族館「伊勢シーパラダイス」で飼育係を務める女性にスポットを当てた。

 収録後、感謝を伝えたい人について「両親ですかねぇ。小さい頃からお仕事しているんですけど、送り迎えをしてもらったり、ずっと支えてもらっています。ダイレクトには照れくさくて言えないので、お仕事で伝わったらいいなと思っています」と話した。

 さらに「あと、杉咲花ちゃん!! 毎日のように連絡とっているんですけど、花ちゃんが『まりえちゃんに会えるの楽しみにお仕事がんばっているよ』って言ってくれるんです。そんな風に言ってくれる友達いなかったので、ホントうれしいです!」と同年代の女優と励まし合っているようだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 飯豊まりえ「にじいろジーン」でリポーターに挑戦!