2018.9.30 14:16

松本人志「常習と思ってしまうところもある」 飲酒・ひき逃げの吉澤被告に苦言

松本人志「常習と思ってしまうところもある」 飲酒・ひき逃げの吉澤被告に苦言

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が30日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)について言及した。

 松本は「僕も車乗りますし、芸能人ですからこっち側かの感じで考えてしまうんですけど」と断りつつ、歩行者側の視点で考えると、自身や家族、知り合いなどが被害に遭っていた可能性があるとし「そう考えるとやっぱりちょっと怒りはありますよね」と語った。

 吉澤被告がイベントに出演するために車を運転していたということについて「飲酒運転ひき逃げは論外として、そもそも泥酔に近い状態で仕事に向かうっていう仕事への舐めた感じも。ちょっと酔った感じでも行けるって思ったんですか?」と指摘。「まあ、『ダウンタウンなう』やってる僕が言うのもなんなんですけど」ととぼけながらも、「だからそのへんがちょっとね…。ちょっとまあ、常習と思ってしまうところもあるし、性格的にちょっとそういうだらしないところがあるのかなと思ってしまいますね」と苦言を呈した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松本人志「常習と思ってしまうところもある」 飲酒・ひき逃げの吉澤被告に苦言