2018.9.30 16:09

前園、過去の飲酒トラブルいじられるも吉澤被告にアドバイス「自分の甘さとか。そこに向き合わないといけない」

前園、過去の飲酒トラブルいじられるも吉澤被告にアドバイス「自分の甘さとか。そこに向き合わないといけない」

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖【拡大】

 元サッカー日本代表でタレント、前園真聖(44)が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)の事件に絡めて、2013年に酒に酔ってタクシー運転手に暴行し逮捕された過去をいじられた。

 番組では出演者がそれぞれ吉澤被告の事件についてコメント。タレント、千秋(46)は「飲酒運転も絶対やっちゃいけないことだし、スピード違反もだし、ひき逃げもだし、捕まった後に嘘ついたこととかも。かばいようがないというか…」と話し、コメンテーターを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)は「もしかしたら俺がひかれてたかもしれない。知り合いとか身内とか、そしたらやっぱり怒りはある」と厳しかった。

 そしてコーナー終盤、松本が「お酒とサッカー選手ってそういうのないですけど…あっ!」とわざとらしく話すと、画面にはなんともいえない表情をする前園の姿が。スタジオから「顔作ってる」、「角度も全部計算してる」などツッコミが入る中、意見を求められた前園は「お酒が悪いんじゃないと思う。多分自分の甘さとか楽しいと飲み過ぎちゃうとか。そこに向き合わないといけない」と吉澤被告へアドバイスを送った。

 続けて「僕はお酒が好きでそういう場に行ってたわけじゃないと気付いた。だから辞めれた。雰囲気が好きでそこにお酒があると飲んじゃう。本当にお酒が好きな人って辞めるの大変だと思う。彼女がどうか分からないですけど、間違いなくお酒がひとつの要因だったので、スパッと辞めるべきなのかなと思っている」と自身の経験を交えて話した。

 吉澤被告は今月6日、酒気帯びでひき逃げしたとして道交法違反容疑などで逮捕。26日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、28日には芸能界引退を発表した。また、飲酒量について「缶酎ハイを3本飲んだ」と説明していたが、呼気検査では基準値の約4倍に当たるアルコールが検出されたこと。事件当時、目撃者の制止を無視して逃走したことなど、当初の供述とはつじつまの合わない事実が次々と判明していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 前園、過去の飲酒トラブルいじられるも吉澤被告にアドバイス「自分の甘さとか。そこに向き合わないといけない」