2018.9.29 05:02(1/2ページ)

HIS、ハワイ挙式ツアー260組分急きょ中止でおわび…「不信感でいっぱい」怒りの声も

HIS、ハワイ挙式ツアー260組分急きょ中止でおわび…「不信感でいっぱい」怒りの声も

 旅行会社大手エイチ・アイ・エス(HIS)が28日、同社が企画した米ハワイでの挙式やツアーについて、式場の建設工事の遅れで急遽(きゅうきょ)中止したと明らかにした。今年9月から来年9月までの予約客、計260組が被害を受けた。HISは返金に加え、見舞金を支払うなどの対応を取ったが、煩雑な準備が必要な海外挙式を“ドタキャン”された利用者の間には怒りの声が渦巻いている。

 憧れの「ハワイ挙式」を間近に控えていた人たちが、思わぬ被害にあっていた。HISが中止したのは、オアフ島東海岸にオープン予定だった式場での挙式プランとツアー。9月1日の開業を予定し、昨年12月から販売を開始した。

 式場の運営会社はホームページで「2018年近日グランドオープン」「祭壇の奥にはエメラルドグリーンの海が180度広がり、ハワイの自然と調和したアロハナチュラルな内観が魅力のチャペル」とPR。HISでは来年9月分まで260組の予約を受けていた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. HIS、ハワイ挙式ツアー260組分急きょ中止でおわび…「不信感でいっぱい」怒りの声も