2018.9.29 16:36

上西小百合、引退表明の吉澤被告に「復帰しても構わないと思います」

上西小百合、引退表明の吉澤被告に「復帰しても構わないと思います」

上西小百合

上西小百合【拡大】

 元衆院議員で5月からタレント活動を開始した上西小百合(35)が28日、自身のツイッターを更新。酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)について持論を展開した。

 上西は「衆議院議員時代に法務委員会に所属をし、更正保護に取り組んだ立場から」とことわったうえで、吉澤容疑者について「今は批判しかされないでしょうが、周りの方々のお支えをいただきながら、被害にあわれた方に対し心から反省と謝罪の気持ちを持ち、頑張ってください」とし投稿。「“その上で”復帰しても、それは構わないと思います」と見解をつづった。

 吉澤被告は6日に逮捕され27日に保釈された。保釈から一夜明けた28日、吉澤被告は所属事務所を通じて「自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」と更生を約束。その上で「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」と表明した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 上西小百合、引退表明の吉澤被告に「復帰しても構わないと思います」