2018.9.29 12:15

元モー娘。保田圭が幸せな私生活の一端を明かす/芸能ショナイ業務話

元モー娘。保田圭が幸せな私生活の一端を明かす/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
タレントの保田圭

タレントの保田圭【拡大】

 元モーニング娘。のタレント、保田圭(37)が先日、埼玉・越谷市内で行われた「イタリアパスタ料理教室」イベントに参加した。私生活では2013年にイタリア料理研究家、小崎陽一氏(40)と結婚。「パスタが大好きで毎日のように食べる」という保田は「昨日の夜も主人がからすみのパスタを作ってくれました」と幸せいっぱいだ。

 自身もよくパスタを作るそうだが、料理に関しては夫の方がプロとあり「普段は優しいんですけど、パスタのことになると職業柄、厳しくて怒られております。主人の前で作るときは勇気がいりますね」と苦笑い。

 イベントでは、1月に出産した第1子となる男児の話題も披露。現在8カ月で、「可愛いですね。ハイハイであちこち行くようになって」と目を細めた。

 離乳食も「結構パクパク食べてくれる」と明かし、「もうすぐパスタが食べられるようになるので、パスタで離乳食を楽しもうかな」とにっこり。「家族のためにもパスタ上手になりたい」とすっかり主婦の顔だ。

 記者も子供を持つ身なので分かるが、生後8カ月といえば、成長が著しい時期。その分、子育ては大変だが、何気ない子供の仕草や成長を見ると、一気に疲れも吹き飛ぶ。保田も今、そんな幸せをかみしめているのだろう。

 この日は、酒気帯び状態で車を運転してひき逃げしたとして、道交法違反などの罪で起訴され、28日に芸能界引退を発表したモー娘。時代の同僚でタレント、吉澤ひとみ被告(33)が今月6日に逮捕されてから、保田にとっては初の公の場。逮捕当日に吉澤被告とイベントに出席予定だっただけに、去り際、報道陣からコメントを求められたが、無言で会場を後にした。

 ネット上には、会場は厳戒態勢でピリピリムードだったなどと書かれたが、何も保田が何か悪いことをしたわけではない。何も話さないのも当たり前。イベント自体はほんわかしたものだったのに、とんだとばっちりを受けた格好で残念だ。(まろ)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元モー娘。保田圭が幸せな私生活の一端を明かす/芸能ショナイ業務話