2018.9.28 19:57

吉澤被告から引退の申し出 所属事務所「社会的影響の大きさを強く認識」

吉澤被告から引退の申し出 所属事務所「社会的影響の大きさを強く認識」

頭を下げ、報道陣に向かって謝罪の言葉を述べた吉澤ひとみ被告=東京都渋谷区の原宿警察署(撮影・三尾郁恵)

頭を下げ、報道陣に向かって謝罪の言葉を述べた吉澤ひとみ被告=東京都渋谷区の原宿警察署(撮影・三尾郁恵)【拡大】

 酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)の所属事務所は28日、吉澤被告が芸能界を引退すると発表した。本人から「引退したい」との申し入れがあったという。

 所属事務所は28日付で吉澤との専属マネジメント契約を解除。「今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認したうえでこの結論に至りました」と報告した。

 「デビュー以来18年、この間にお世話になった関係者、ご声援くださったファンの皆様には、このような結果となり、誠に申し訳なく感じております。心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「また、今後は社員、所属タレント一同、再発防止に、より一層注力して参る所存でございます」とした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 吉澤被告から引退の申し出 所属事務所「社会的影響の大きさを強く認識」