2018.9.24 16:10

坂上忍は終活“済”「全部。それこそ資産の流れは」

坂上忍は終活“済”「全部。それこそ資産の流れは」

坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(51)が24日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。自身の終活について「50歳までに全て終わりました」と明かした。

 この日は肺炎のため昨年7月死去した作曲家の平尾昌晃さん(享年79)の“遺産トラブル”などを特集した。番組の最後に、「たくさん(お金を)お持ちの方ほど、その行き先を決めておいてあげるとね」と語った坂上。これにタレント、なるみ(46)が「みなさんも決めといたほうがいいんじゃないですか」と周囲を見回したが、坂上は「僕はもう終活終わっちゃいましたから」と明かし、共演者らを感心させた。

 後番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・55)とのリレータイムでも坂上の終活終了宣言が話題に。ニュースキャスター、安藤優子(59)が「終活終わったって本当ですか」と水を向けると「僕は50(歳)までに全て終わりました」と首肯。俳優、高橋克実(57)の「全部段取ったんですか」という二の矢にも「全部。それこそ資産の流れは」ときっぱりと回答。「僕はもう早め早めなんで。40代半ばくらいのときに、50までには終わらそうと思って。去年の誕生日の1カ月くらい前に全部終わりました」と説明する坂上に、「グッディ!」のMC2人は「はぁ~」と感心しきりだった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍は終活“済”「全部。それこそ資産の流れは」