2018.9.21 15:59

坂上忍「また芸能人が、って言われちゃう!」 薬物使用容疑の「歌のお兄さん」に怒り

坂上忍「また芸能人が、って言われちゃう!」 薬物使用容疑の「歌のお兄さん」に怒り

坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(51)が21日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。18日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、NHKの子ども向け番組で「歌のお兄さん」を務めた沢田憲一容疑者(49)が逮捕されたことに言及した。

 番組では「2年前から使用していた」「全身がぞわぞわする高揚感を味わいたかった」などといった沢田容疑者の供述内容を紹介。コメントを求められたタレント、土田晃之(46)は「47(歳)でどこで(違法薬物に)出会うんだろうって、いい大人で。何があって、どこでそれに出会うんだろう。芸能人のこういうことがあるとこういうニュースになるじゃないですか。一般の人だってね、日常でいっぱい捕まっている方がいるわけじゃないですか。クスリでどこで出会うんですか?」と首をひねった。

 するとお笑いコンビ、アンガールズの田中卓志(42)が「芸能界って、そんな(違法薬物の購入や使用を持ちかけられるような)話、俺ら、一回もないじゃないですか」と話すと、土田も「聞いたことがない」と同調。田中はさらに「だから本人が、やっぱりちょっとそういうのに接触しようとしないと、そういうことにならない」と主張した。

 これを受けて坂上も「それこそ渋谷とかで、そういうのが路上とかで売られているとかっていう噂を聞いても、俺ら行く機会もないし、逆に行くはずがないしってなるけど」と田中の発言に同意し、「でも、こういうことになっちゃうと『また芸能人が』って言われることになっちゃうわけですよ!」と迷惑そうに語った。

 しかしタレント、橋本マナミ(34)が「やっぱり一般の人からしたら、『芸能人はみんな(違法薬物を)やっている』くらいな(印象になりがち)…」と自身の見解を示すと、坂上は「それはないと思うんですけどねえ」と苦笑い。土田も「言い過ぎだよ! この番組(の出演者は)全員そうなるよ!」とツッコミを入れた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍「また芸能人が、って言われちゃう!」 薬物使用容疑の「歌のお兄さん」に怒り