2018.9.16 05:02(1/2ページ)

天才高校生シンガーでコヤソニ開幕!崎山蒼志を小藪絶賛「ドラ1」

天才高校生シンガーでコヤソニ開幕!崎山蒼志を小藪絶賛「ドラ1」

抜群のギターテクニックと独特の世界観で観客を魅了した崎山蒼志

抜群のギターテクニックと独特の世界観で観客を魅了した崎山蒼志【拡大】

 吉本新喜劇座長、小籔千豊(45)が主宰する音楽イベント「コヤブソニック2018」が15日、インテックス大阪で開幕し、天才シンガー・ソングライターとして人気急上昇中の崎山蒼志(さきやま・そうし、16)がトップバッターで登場した。独特の世界観で観客を魅了した高校1年生に、小籔は「親戚のおっさんのような目で応援していきたい」と温かいエールを送った。

 白いシャツを第1ボタンまで留めた純朴で物静かな少年が、ギターを持つと大変身だ。崎山が度胸満点のステージを見せた。

 「緊張しましたけど、大勢の方の前で楽しくできてよかったです。小籔さんに呼んでいただいてうれしいです」。出番を終えた後の取材に、笑顔でそう話した。

 静岡県浜松市在住の崎山は、4歳でギターを始め、今年5月のインターネット番組出演をきっかけに、瞬く間にSNSなどで話題となった。くるりの岸田繁(42)、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(29)ら著名なアーティストも絶賛。将棋の天才棋士、藤井聡太七段(16)と同学年で、ともにそれぞれの世界で次代を背負うことになりそうだ。

【続きを読む】

  • コヤソニ出演をオファーした小籔千豊(左)と崎山蒼志(大阪市住之江区)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 天才高校生シンガーでコヤソニ開幕!崎山蒼志を小藪絶賛「ドラ1」