2018.9.16 16:46

家入レオ、国枝選手をイメージ「人生のテーマ曲になればと思って作りました」

家入レオ、国枝選手をイメージ「人生のテーマ曲になればと思って作りました」

NHKがパラスポーツに魅力をアニメで伝えるプロジェクト「Nスポ!アニパラステージ」のトークショーを行った左から車いすテニス選手の国枝慎吾、家入レオ=東京・丸の内

NHKがパラスポーツに魅力をアニメで伝えるプロジェクト「Nスポ!アニパラステージ」のトークショーを行った左から車いすテニス選手の国枝慎吾、家入レオ=東京・丸の内【拡大】

 シンガー・ソングライター、家入レオ(23)が16日、東京都内で行われたNHKがパラスポーツの魅力をアニメで描くプロジェクト「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の取材会に出席した。

 車いすテニスの国枝慎吾選手(34)が本人役で登場するアニメで、家入が書き下ろしたテーマ曲「Spark」が流れる。国枝選手のドキュメンタリー映像を見てイメージを膨らませたという家入は「国枝選手の言葉がストレートに届いて仕事であることを忘れて、応援したいと思いました。人生のテーマ曲になればと思って作りました」と明かした。国枝選手は「僕自身のテーマ曲にしていきたいです」と喜んでいた。

 また、この日、歌手、安室奈美恵(40)が引退することについて聞かれた家入は「やりきったという気持ちがご自身にあったからこそ、(引退を)決められたのだと思います」と話した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 家入レオ、国枝選手をイメージ「人生のテーマ曲になればと思って作りました」