2018.9.16 05:05(1/2ページ)

「騒げ、沖縄!」安室奈美恵、ラストライブで歌手人生最後の8曲

「騒げ、沖縄!」安室奈美恵、ラストライブで歌手人生最後の8曲

特集:
安室奈美恵
ただそばにいたいだけ-。ラストステージの会場となった沖縄コンベンションセンター周辺には、チケットがないファンをはじめ約1万人が集まった=沖縄・宜野湾市

ただそばにいたいだけ-。ラストステージの会場となった沖縄コンベンションセンター周辺には、チケットがないファンをはじめ約1万人が集まった=沖縄・宜野湾市【拡大】

 16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が15日、沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われた音楽イベントでラストライブを行った。故郷で迎えた26年間の歌手人生を締めくくるステージは、約3500人が見守る中、新曲を中心に、歌手の平井堅(46)ら共演者とのコラボも披露。最後のステージを笑顔で終えた。一方、会場周辺にはチケットのないファンら約1万人が集まり“音漏れ参戦”。終演後は「NEVER END」を大合唱した。

 午後7時50分。「騒げ、沖縄!」。公演開始から約2時間後、歌手人生最後のステージに立った安室が客席に向かって叫ぶと、会場は興奮のるつぼと化した。

 「I ●(=ハート) music!」とプリントされた黒の公演Tシャツに黒いパンツと赤いロングブーツ。右手を突き上げる姿に、悲鳴のような歓声が上がった。

 新曲を中心とした構成でダンスナンバー4曲を歌い踊り、共演者とのコラボ4曲も次々に披露。歌い終える度にガッツポーズをしてみせる。その一挙手一投足を見逃すまいと、そして記憶にとどめようとファンは目をこらした。

 同イベントは、16日にぎのわんトロピカルビーチで行われる花火ショー「WE ●(=ハート) NAMIE HANABI SHOW」の前夜祭で、2014年にコラボ曲を発表した平井らが登場。巨大スクリーンには「今までもこれからも世界一好き」とファンのメッセージが映し出されるなど“奈美恵愛”があふれた。

【続きを読む】

  • 安室奈美恵の歩み
  • 沖縄コンベンションセンター
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「騒げ、沖縄!」安室奈美恵、ラストライブで歌手人生最後の8曲