2018.9.15 19:33

ソン・シギョン「有吉反省会」出演、ある“ウソ”を反省

ソン・シギョン「有吉反省会」出演、ある“ウソ”を反省

 韓国の人気歌手、ソン・シギョン(39)がきょう15日放送の日本テレビ系「有吉反省会」(後11・30)に出演し、ある“ウソ”をついてしまったことを反省する。

 4月に日本に本格進出したシギョンは、6月にテレビ東京系「孤独のグルメ」で日本ドラマに初出演。7月に日本初シングル「幸せならそばにある」を発売し、韓国で“鼓膜彼氏”の異名を取る心地よい歌声が話題に。先月22日には、日本語能力試験の最高難度のN1に合格した努力家でもある。

 「有吉反省会」の番組公式ツイッターでは「韓国のスーパースター ソン・シギョン様が初登場」と告知。オンエアでシギョンは、韓国の9人組ガールズグループ、TWICEや男性7人組、BTS(防弾少年団)と知り合いか聞かれ、つい「仲良しだ」と言ってしまったと告白。それにまつわるエピソードなども流暢(りゅうちょう)な日本語で披露する。

 10月17日には歌手、和田アキ子(68)がデビュー50周年を記念して東京・日本武道館で初開催する音楽フェス「WADA fes」に出演。11月21日発売のニューアルバムを引っさげ、12月28日にパシフィコ横浜、同29日にグランキューブ大阪でのコンサート開催も決定しており、シギョンは「足を運んでくれたらうれしい。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています」とファンとの“再会”を心待ちにしている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ソン・シギョン「有吉反省会」出演、ある“ウソ”を反省