2018.9.13 04:00

【DeNA担当が見た翼】野球好きの愛すべき青年、また“ベイ愛”語って

【DeNA担当が見た翼】

野球好きの愛すべき青年、また“ベイ愛”語って

タッキー&翼の歩み

タッキー&翼の歩み【拡大】

 2002年にデビューし、昨年9月から活動休止中の人気デュオ、タッキー&翼が今月10日に解散していたことが12日、分かった。翼にはサンケイスポーツ発行のプロ野球、横浜DeNAベイスターズを応援する特別版「BAY☆スタ」内の人気コーナー「今井翼 ベイスターズ愛を語る。」で何度もお世話になった。熱狂的なベイスターズファンの翼は2016年8月発売の第2号から登場。熱いコラムだけでなく、筒香ら選手との特別対談でも読者を楽しませてくれた。

 昨年は日本シリーズの観戦記も寄稿。DeNAに安打がでるたびに記者席で「よし!」と叫ぶ。私が「もう少し声のボリュームを抑えてもらえますか」とお願いすると、翼は次の安打から、かぶっていたニット帽を口にあて、声を殺して喜んでいた。大観衆を魅了したアイドルは野球好きの愛すべき青年だ。

 次のステップを踏み出すそうだが、DeNAファンであることは変わらないだろう。またたっぷりと“ベイ愛”を語ってもらいたい。(DeNA担当、湯浅大)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【DeNA担当が見た翼】野球好きの愛すべき青年、また“ベイ愛”語って