2018.9.12 11:32

「トリガーポイントver.2.0」プレセミナー&説明会、体験会 Amazon電子書籍1位を獲得! 「トリガーポイント」は手技だけで問題解決! 脳科学×痛みを完全網羅!最旬の知識をトライアル受講

「トリガーポイントver.2.0」プレセミナー&説明会、体験会 Amazon電子書籍1位を獲得! 「トリガーポイント」は手技だけで問題解決! 脳科学×痛みを完全網羅!最旬の知識をトライアル受講

 【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180789&id=bodyimage1

 当協会は、「トリガーポイント療法の普及」をめざし、昨年の8月に設立しました。

 今まで開催した講座には、整体、整骨院、接骨院、エステ、治療院などで施術を行っている方が多く受講されました。

 皆さんがなぜ当協会のセミナーを受講してくれたのか?というと、

 「なぜ治らないんだろう?」
「手技での施術をどう勉強したらいいんだろう?」
「この痛みの原因は本当はどこにあるんだろうか?」
「笑顔で帰ってもらうにはどうしたらよいのだろう?」

 など、真剣に治療と向きあい、常に答えを探していて、その時に出会った講座の中から当講座を選んでくださった方がほとんどでした。

 そして、受講をした後に
「わかりやすかった」
「すぐに使える内容でとても良かった」
「患者さんに行ったところ症状が改善した」
など、みなさんがその効果を実感してくれました。

 今回の講座は、その「トリガーポイント認定講座」の
さらに新しいバージョンの説明会&体験会となります。

 今回は、今話題の最旬キーワード
「Fasia(ファシア)」とトリガーポイントの関係、
また
「脳科学と痛みの関係」
など、患者さんに説明する際に絶対に役立つ内容も盛り込んでいます。

 もちろん、手技の体験を受けていただくことも可能です。

 「なぜ 今さら、トリガーポイント療法なの?」
と言われた方もいます。

 実は・・・
以前は、私もそう思っていました。
トリガーポイント療法は、ポイントを押すだけの治療法?
など、間違った固定概念を持っていました。

 しかし、大学院で勉強し研究室で論文を読み、
トリガーポイント療法には、世界で認められている医学的根拠があり
奥の深い治療法だということがわかりました。
自分が思っていた治療法はあくまでも表面的、初歩的なものにすぎませんでした。

 この素晴らしい治療法を、もっと治療を仕事にしているみなさんに知ってほしい!

 それが当協会の理念です。

 今、治療院での施術をどう変えていこうか、今後実費対応にしていくにはどうしたらよいか、とお悩みの先生方、セラピストの方、治療家の方、たくさんいらっしゃると思います。

 トリガーポイント療法は、かならずその答えを見つけるのに役立ちます。

 この機会にぜひ一度体験してみてください。

 <開催概要>
セミナー名:「トリガーポイントver.2.0」プレセミナー&説明会、体験会
開催日時:2018年9月29日(土)15時半~18時半
開催場所:東京都渋谷区渋谷1丁目8-3 みんなの会議室2-1 渋谷宮益坂

 詳細URL:info@trigger-point-assoc.com