2018.9.12 11:30

清水健太郎「しゃあない」三田佳子次男4度目逮捕

清水健太郎「しゃあない」三田佳子次男4度目逮捕

清水健太郎

清水健太郎【拡大】

 俳優で歌手、清水健太郎(65)が12日、TBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)にVTR出演。覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで女優、三田佳子(76)の次男で元俳優兼ミュージシャン、高橋祐也容疑者(38)が逮捕されたことに言及し、三田に向けて「支えていかなきゃ。目で見張っとかな」と言葉を送った。高橋容疑者が覚醒剤をめぐり逮捕されるのは4度目。容疑を認めており、三田は11日、所属事務所を通じ「親としては、もう力及ばずの心境です」と文書で胸中を明かした。

 これまで覚醒剤取締法違反などの薬物事件で計6回逮捕されている清水。番組スタッフから高橋容疑者の逮捕について聞かれると、「まあ、しゃあないやろね。3回あることは4回あるよ。周りの友達のサポートとか、そういうのがあって初めて治る病気やと思う。依存症という病気ですよ」と力説した。覚醒剤の依存性には「みんな(やめる)意志は固いんやけど、そこにひびが入ったら、スーッと入ってくるのが覚醒剤ですわ。男女の関係とか、事業失敗したとか、会社で打ちのめされたとか、人間って詰まったときあるでしょ」と語った。

 また、自身の逮捕時を振り返り、「もう、捕まって『ありがとうございます』って警察に言うたもん。そのままだったら死んどったもん。愛するものとか、守るべきものとかがなかったんだなって思いますね。僕は(妻に)立ち直らせてもらって、本当にありがたいと思ってる」と心境を漏らした。

 最後には、次男が逮捕された三田に向けて、「お母さんもそう! 奥さんもそう! お父さんもそう! 子供もそう! 友達もそう! 支えていかなきゃ。目で見張っとかな。みんなが支えてくれてるんだって思いが伝わったとき、おのずからどっかで(覚醒剤を)やめるでしょ。まだ伝わってないんですよ」と意見した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 清水健太郎「しゃあない」三田佳子次男4度目逮捕