2018.9.12 05:03

過剰な取材やめて!安室、姪っ子を待ち伏せされ「とても怖い思いを」

過剰な取材やめて!安室、姪っ子を待ち伏せされ「とても怖い思いを」

特集:
安室奈美恵
報道陣に対し過剰な取材の自粛を呼びかけた安室奈美恵

報道陣に対し過剰な取材の自粛を呼びかけた安室奈美恵【拡大】

 16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が11日、公式サイトに「お願い」と題した文書を掲載し、報道陣に対し過剰な取材の自粛を呼びかけた。

 文書は「支援をありがとうございます」と感謝を伝えた上で、引退日が近づくにつれて家族や関係スタッフへ取材が過激化していることを説明。「沖縄の自宅に押し掛けたり、姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、とても怖い思いをさせてしまっています」と強引な取材陣がいることに困惑していることを明かした。

 「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…」とつづり、「どうかお願いです…もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのはやめて頂けないでしょうか…どうかお願い致します…」と訴えた。

 安室は昨年9月に引退を表明した際にも、同サイトで取材の自粛と配慮を求めるメッセージを掲載していた。

 16日の引退前日の15日には、故郷・沖縄の宜野湾市で開催される音楽イベントに出演しラストステージを飾る。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 過剰な取材やめて!安室、姪っ子を待ち伏せされ「とても怖い思いを」