2018.9.8 05:03(1/3ページ)

【ヒューマン】元光GENJI佐藤アツヒロ、二刀流で光る40代

【ヒューマン】

元光GENJI佐藤アツヒロ、二刀流で光る40代

特集:
TOKIO
SMAP解散
佐藤アツヒロが主演を務め初めて演出を手掛ける舞台「Sa Ga THE STAGE~七英雄の帰還~」

佐藤アツヒロが主演を務め初めて演出を手掛ける舞台「Sa Ga THE STAGE~七英雄の帰還~」【拡大】

 元光GENJIの俳優、佐藤アツヒロ(45)が主演を務め、初めて演出を手掛ける舞台「Sa Ga THE STAGE~七英雄の帰還~」(埼玉・戸田市文化会館)が21日に開幕する。かつてのスーパーアイドルはいま舞台を主戦場に活躍し、10月に東京、大阪公演も控える新作で二刀流に奮闘中。がむしゃらに走った10代、生き方を模索した20代、舞台に打ち込んだ30代。そして40代の今、思うこととは-。(ペン・青森正宣、カメラ・蔵賢斗)

 取り繕わない正直な言葉に、佐藤の実直さがにじみ出ていた。

 「やばいですね。演じるだけの時よりも5倍、いや10倍は疲れる。稽古の最初の頃は、アドレナリンで頭がぐるぐるして、寝れなかった」

 主演し、演出に初挑戦する舞台「Sa Ga THE STAGE~七英雄の帰還~」の稽古が8月上旬からスタート。二刀流の苦労を思ったまま口にした。

 演出家として、稽古前には俳優陣に殺陣をつけ、6時間の稽古後には打ち合わせにも参加。「自分の役を作っていく“1人稽古”の時間がない」ときりっとした目を細めて苦笑した。

【続きを読む】

  • 「SaGaTHESTAGE~七英雄の帰還~」日程
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ヒューマン】元光GENJI佐藤アツヒロ、二刀流で光る40代