2018.9.1 04:00

yui、再婚しちゃったんだ!妊娠5カ月で幸せ二重奏

yui、再婚しちゃったんだ!妊娠5カ月で幸せ二重奏

再婚&妊娠の“Wオメデタ”が判明したyui(2010年6月撮影)

再婚&妊娠の“Wオメデタ”が判明したyui(2010年6月撮影)【拡大】

 シンガー・ソングライターでロックバンド、FLOWER FLOWERのボーカル、yui(31、YUIから改名)が今月中にも再婚することが31日、分かった。関係者によると、お相手はスポーツ関連の仕事に従事する30代の一般男性で、交際約9カ月でゴールイン。また、現在妊娠5カ月であることも判明した。昨年8月に離婚し、シングルマザーとして3歳の双子を育ててきたyuiは、“Wオメデタ”を喜んでいる。

 シングルマザーになってから約1年。yuiが再び大きな幸せをゲットした。

 関係者によると、お相手はパーソナルトレーナーなどスポーツ関連の仕事をする30代の一般男性。さわやかなスポーツマンタイプで、真面目でおだやかな性格という。

 出会いは友人の紹介だった。

 「CHE.R.RY」などのヒットで知られるyuiは2012年末にソロ活動を休止し、翌13年に4人組、FLOWER FLOWERとして再始動。15年3月には建築会社勤務の男性と結婚し、同8月に双子の男児(3)をもうけたが、昨年8月末に離婚した。

 アーティストとして、シングルマザーとして音楽活動と育児にまい進するyuiの支えとなったのが今回の男性の存在だったようで、一気に距離を縮め、昨年末から交際に発展。互いに違う分野で活躍することも刺激になったよう。yuiの子供たちもなついており、このほど再婚を決意した。今月中にも婚姻届を提出する予定だ。

 さらに、恋人との間に新たな命を宿していることも判明。yuiにとっては第3子となり、まもなく妊娠5カ月を迎える。家族が2人も増えることにyuiは喜んでいるという。

 2人はまだ同居しておらず、挙式・披露宴は未定。今後は体調を見ながら産休に入る予定だ。

 yuiは、3日の香川・高松オリーブホール公演から全国ツアー「FLOWER FLOWERインコのhave a nice dayおかわりツアー」を開催。ファンに向けて“Wオメデタ”の生報告が聞けるかもしれない。

yui(ユイ)

 本名非公表。1987(昭和62)年3月26日生まれ、31歳。福岡・古賀市出身。2005年に「feel my soul」でデビュー。06年に主演映画「タイヨウのうた」で女優デビューし、自ら歌った主題歌「Good-bye days」でブレーク。12年にNHK紅白歌合戦に初出場。FLOWER FLOWERとしての再始動を機にアーティスト名をYUIからyuiに改名。14年3月にパニック障害を発表し、療養していたが、昨年6月にライブ活動を再開。1メートル55。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. yui、再婚しちゃったんだ!妊娠5カ月で幸せ二重奏