2018.8.30 05:05(2/3ページ)

たむけん、吉本最強駅伝チームの結成宣言!ファンキー加藤に「もちろんオファー」

たむけん、吉本最強駅伝チームの結成宣言!ファンキー加藤に「もちろんオファー」

特集:
女子アナ
たむけんから無茶オファーを受けたファンキー加藤

たむけんから無茶オファーを受けたファンキー加藤【拡大】

 (1)ライブ(2)男子10キロ(3)チーム寛平で駅伝に参加(約6キロ)(4)ファミリー3キロで寛平の孫と伴走(5)寛平マラソンのタオルをデザイン-。どこまでやってもらえるかわからないが「新聞を見てもらったら加藤くんにわかると思います。事務所にも言うていません」とたむけんは強気だ。

 毎年10キロに参加していたが、今回は「チーム寛平」で駅伝に参加。寛平、たむけん、石田靖、ガリガリガリクソン、ファンキーらでたすきをつなぐ予定だ。駅伝を盛り上げるべく、「テレビ局の方に僕たちと戦わないかと話を持ち込みまして、チーム寛平と戦いたい。番組になるのか、局になるのかわかりませんが。女子アナチームとかいいですね」とオファーを仕掛けまくる予定だ。

 さらに「吉本最強チームも作って、一般の方に挑んでもらいたい」と挑発。走力のある芸人を招集し、レベルの高い一般ランナーのライバルとなるようなチームも用意。あおりにあおって、誰でも楽しめる構図を作る。

 「もし、吉本最強チームに勝つチームがあればフジパン1年分とかどうですか? 絶対勝ちますから大丈夫です」

 フジパン関係者は苦笑いしたが、飲食店の社長としてもすご腕をふるうアイデアはさすがだ。

田中宏幸・吉本興業代表取締役副社長CAO「日本一おもしろいマラソン大会として、にぎやかに、楽しく、おもしろく開催していきたいと思っております。うちの芸人さんもたくさん出て盛り上げていきます。来年から2019年ラグビーW杯、2020年東京五輪・パラリンピック、2021年ワールドマスターズゲームと続き、ゴールデンスポーツイヤーと言われていますが、その先頭を飾る、最も大阪らしい、楽しいイベントとして盛り上げていきたいと考えております」

【続きを読む】

  • 次々とアイデアを披露するたむらけんじ(中)。盛り上げはお任せあれ!(大阪市中央区、撮影・岡本義彦)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たむけん、吉本最強駅伝チームの結成宣言!ファンキー加藤に「もちろんオファー」