2018.8.30 18:08

はやぶさ、アニメ3年連続タイアップ「毎週自分の声が聞こえてくるのが信じられない」

はやぶさ、アニメ3年連続タイアップ「毎週自分の声が聞こえてくるのが信じられない」

新曲イベントに出席したはやぶさのヤマト(左)とヒカル(右)。中央はサプライズ登場した芋洗い坂係長

新曲イベントに出席したはやぶさのヤマト(左)とヒカル(右)。中央はサプライズ登場した芋洗い坂係長【拡大】

 男性2人組歌謡グループ、はやぶさが30日、東京・六本木のシューティングバー「MAX BULLET」で10枚目のシングル「ジョー☆デッキー!!!」の発売記念イベントを行った。

 同曲はテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」(日曜前8・30)のオープニングテーマ曲として流れており、6枚目の同「エボレボ!」、8枚目の同「未来はジョー!ジョー!」に続き同アニメシリーズ3年連続のタイアップとなった。

 ヤマト(25)は「3年連続は夢のような出来事。毎週テレビから自分の声が聞こえてくるのが信じられない」と喜びを爆発させると、ヒカル(31)も「ショッピングセンターで歌唱ショーをやると子供たちがワーと集まってくれる」と笑顔を見せた。

 ステージでは同曲など計5曲を熱唱。途中、同曲のプロモーションビデオに銀行襲撃犯役で出演したタレント、芋洗坂係長(50)がサプライズ乱入すると、ヒカルは「何が起きたのかと思いました」と驚く一方、「PVの撮影の前日に結婚されたということでお祝いしました」と初共演を振り返った。

 係長は13歳下の一般女性と再婚したことを5月29日に発表しており、ヒカルから「幸せですか?」と突っ込まれると「新婚生活は持ちこたえてやっています」と順調であることを報告し、「せっかくのご縁ですので3人で“はやぶた”を結成してやりましょうよ」とコラボを呼びかけ笑わせた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. はやぶさ、アニメ3年連続タイアップ「毎週自分の声が聞こえてくるのが信じられない」