2018.8.30 16:34

横山由依、スマホアプリゲームは「メチャクチャ弱い」

横山由依、スマホアプリゲームは「メチャクチャ弱い」

スマホアプリゲーム「戦車でホイホイ」の発売記念イベントに参加した左から横山由依、向井地美音、山内瑞葵

スマホアプリゲーム「戦車でホイホイ」の発売記念イベントに参加した左から横山由依、向井地美音、山内瑞葵【拡大】

 AKB48の横山由依(25)が30日、東京都内で行われたスマホアプリゲーム「戦車でホイホイ」の発売記念イベントにメンバーの向井地美音(20)、山内瑞葵(16)と参加した。

 ライブの空き時間などにメンバー同士でもゲームを楽しんでいるそうで、横山は「私はメチャクチャ弱い」と苦笑い。逆にグループのメンバーで幅広く多くのゲームを楽しんでいるのが柏木由紀(27)、上手なのが宮脇咲良(20)だという。

 また、横山は今年の夏、台湾にプライベートで1人で行ったそうで、現地で台湾のAKB48Team TPに所属する阿部マリア(22)と合流。「一緒に遊んで楽しんできました」と報告した。

 イベントには「戦車でホイホイ」に登場する謎の少女アシーラの声を担当したSTU48の門脇実優菜(15)も参加した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 横山由依、スマホアプリゲームは「メチャクチャ弱い」