2018.8.25 16:01

胆石患った長嶋茂雄氏は「日に日に良くなっている」 長島三奈さんが明かす

胆石患った長嶋茂雄氏は「日に日に良くなっている」 長島三奈さんが明かす

長島三奈さん

長島三奈さん【拡大】

 スポーツキャスターの長島三奈さん(50)が25日、TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜後1・0)に出演。今月8日に胆石を患って入院していることがわかった、父・長嶋茂雄巨人終身名誉監督(82)の様子を語った。

 パーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの久米宏(74)が茂雄氏の体調を尋ねると、三奈さんは「本当に、日に日に良くなっているんですよ」と答えた。三奈さんは茂雄氏にできた胆石のレントゲンを見せてもらったときのことを「ちゃんとしっかり石が入っていました」と振り返り、今度はその石を取り去る処置があると明かした。

 胆石については問題ないと語った三奈さんだったが「ただやっぱり82歳なので。今年、暑かったじゃないですか。なので、父はすぐ頑張ってトレーニングを無理してしちゃうんですよ。(気温が)35度、36度でトレーニングをしてちょっと風邪気味で体調を崩しちゃったので、涼しいところに閉じ込めて。『トレーニングはダメ!治す!』って言って」いると明かした。久米から、三奈さん自身の体調について寝不足になどなっていないか聞かれると「8時間しっかり寝ております」と力強く答えた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 胆石患った長嶋茂雄氏は「日に日に良くなっている」 長島三奈さんが明かす