2018.8.22 14:55

グラビア演歌歌手・北山みつき、サンコン熱中症で第3夫人を決心?

グラビア演歌歌手・北山みつき、サンコン熱中症で第3夫人を決心?

北山みつき

北山みつき【拡大】

 19日に自身のブログでギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(69)と結婚し、第3夫人となることを発表したグラビアでも活躍中の演歌歌手、北山みつき(50)が22日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。結婚に至るまでの思いを明かした。

 一夫多妻制のギニアでは4人までの妻が認められており、北山はサンコンの第3夫人となる。MCを務めるタレント、坂上忍(51)から「一夫多妻制って、はじめは戸惑いませんでした」と水を向けられた北山は、「正直戸惑いましたね」と首肯。しかし「このまま付き合っていても、日本で言う浮気とか不倫になっちゃうじゃないですか。そうは言われたくない」という思いがあったと明かした。 

 また、日本が「戸籍重視」なことも理由のひとつだったといい、それを痛感したのがサンコンが熱中症で倒れたとき。「救急車乗っても『奥様ですか?』『戸籍の証明書は?』みたな形で、病院からどんどん言われちゃうんですね。日本国内では全然認めてもらえない」現実にぶち当たり、「私が変わっていかないと」と、第3夫人になることを決心したと語った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. グラビア演歌歌手・北山みつき、サンコン熱中症で第3夫人を決心?