2018.8.20 15:52

秋元才加、買春行為のバスケ選手に「きちんと自覚を持たないと」

秋元才加、買春行為のバスケ選手に「きちんと自覚を持たないと」

秋元才加

秋元才加【拡大】

 元AKB48でタレントの秋元才加(30)が20日、自身のツイッターを更新。19日に発覚したアジア大会バスケットボール男子日本代表の不祥事について厳しい見方を示した。

 小中高とバスケットボール部に所属し、Bリーグのアンバサダーを務めるなど、バスケットボール好きを公言している秋元は、「日本代表…のお知らせ。悲しいというか…きちんと自覚を持たないとですね。残された選手や、応援しているブースターの気持ちも考えて欲しかったな」と代表認定を取り消された4選手の軽率な行動を批判。さらに「チーム競技って意識の擦り合わせ本当に難しい」と指摘しながらも、「皆さんからしたら、元AKBが何言ってんのかもだけど」と付け加えた。

 日本代表の4選手は16日、1次リーグ2戦目のカタール戦終了後に「JAPAN」のロゴが入ったウエアを着たまま歓楽街の店を訪れた。4選手は食事をするために選手村外に外出し、日本食の店にて飲食後、付近を散策。日本代表選手団の公式ウエアを着用していたことから日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介され、日系人の仲介により当該4選手はそれぞれ女性を同伴し、ホテルへ行き行為に及んだという。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 秋元才加、買春行為のバスケ選手に「きちんと自覚を持たないと」