2018.8.19 13:22

TBS・宇垣美里アナにはお仕置きしたい人がいる!?「“殺意案件”だなって」

TBS・宇垣美里アナにはお仕置きしたい人がいる!?「“殺意案件”だなって」

特集:
女子アナ
TBSの宇垣美里アナ

TBSの宇垣美里アナ【拡大】

 TBSの宇垣美里アナ(27)が19日、同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)にVTR出演し、殺意を抱くほどの“案件”がつい最近に起こったことを明かした。

 アニメ好きとして知られる宇垣アナは、先日行われた同人誌即売会「コミックマーケット」で人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレを披露。今回は美少女戦士セーラームーンのコスプレで、若い世代を中心に流行中の「シリシリダンス」に挑戦した。

 ダンスを一通り踊り終えた後、宇垣アナは「楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになりきるのってすごく楽しいですよね」と感想を話し、「美少女戦士ですよ!『月にかわっておしおきよ!』ですよ!」と決めポーズを取り、「テンション上がるー」とご機嫌だった。

 しかし、「お仕置きしたい相手とかいるんですか?」と尋ねられると、表情が一変。「最近ちょっと変な人に追いかけられたことがあって、すごく怖い思いをしたことがあるんです」と打ち明けた。続けて「そのことを人がいるところで話したら、『女子アナだしチヤホヤされてるんだから、プラマイゼロでしょう。別に良くない?』てことを言われて」と明かした。

 この後、宇垣アナから衝撃の一言。「“殺意案件”だなって思いましたね」と渋い表情を見せながら怒りをあらわにした。

 VTR明け、スタジオで司会を務めるお笑いコンビ、爆笑問題の太田光(53)は「あの恰好で変な人に追いかけられたっていったらお前もだろ」と突っ込み、相方の田中裕二(53)は「“殺意案件”はやめなさい。そんな言葉を使うのは」と注意を促していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TBS・宇垣美里アナにはお仕置きしたい人がいる!?「“殺意案件”だなって」