2018.8.18 16:58

韓国人気アイドル・MYTEENが日本デビューを電撃発表「イケメンに加えて個性的なことが強み」/芸能ショナイ業務話

韓国人気アイドル・MYTEENが日本デビューを電撃発表「イケメンに加えて個性的なことが強み」/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
10月24日に「SHE BAD-Japanese ver.」で日本デビューすることを発表した(左から)ハンスル、ユビン、グクホン、ジュンソプ、チョンジン、テビン、ウンス=東京・青海

10月24日に「SHE BAD-Japanese ver.」で日本デビューすることを発表した(左から)ハンスル、ユビン、グクホン、ジュンソプ、チョンジン、テビン、ウンス=東京・青海【拡大】

 昨年7月に初ミニアルバム「MYTEEN GO!」でデビューした韓国7人組、MYTEEN(マイティーン)が18日、東京・青海のヴィーナスフォートでイベントを開催。10月24日に「SHE BAD-Japanese ver.」で日本デビューすることをサプライズ発表した。

 平均年齢は20歳で来日は1年ぶり。R&Bもこなす抜群の歌唱力とキレキレのダンスで同曲を初披露するなどして約500人を熱狂させた。

 メンバーのユビン(20)は「日本に来ることができて、キュンキュンしています」と喜びを表現。歌唱直前のスタンバイでは最前列のファンに「キュンキュンで良かった? キョンキョン?」と小声で確認するなどユーモアもみせた。

 イベント後には楽屋で取材にも対応。メンバーそろって礼儀正しく一礼し、リーダーのウンス(21)は「日本が好きだったので、絶対に日本でデビューしたかった」と告白。現在、メンバーと日本語を特訓中で、「『さしすせそ』と『たちつてと』の発音が難しい」と苦労を明かすも、ユビンは「僕たちはイケメンに加えて個性的なことが強みです」とキッパリと言い切り、胸を張った。

 11月1~4日には日本での発売イベントも予定されており(詳細未定)、今後の活躍に注目が集まる。(MM)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 韓国人気アイドル・MYTEENが日本デビューを電撃発表「イケメンに加えて個性的なことが強み」/芸能ショナイ業務話