2018.8.17 05:02

「背中を押すしかない」キムタク、次女Koki,へメッセージ

「背中を押すしかない」キムタク、次女Koki,へメッセージ

特集:
SMAP

 俳優、木村拓哉(45)が16日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。妻で歌手、工藤静香(48)との間にもうけた次女で5月にモデルデビューしたKoki,(コウキ、15)について初言及した。

 司会の宮根誠司(55)とロケで対談。Koki,がデビューした日に宮根に「おやじとお母さんの背中を見せているだけ」とメールしたという木村は真意について「自分ができるのはそれしかない」と説明。

 「彼女がやってみたいんだったら、その背中を押すしかない。『こうしろああしろ』は絶対できないので。自分がこういうことを続けられる限り、見せるしかない」と同じ芸能界に進んだ娘の決断を尊重した。

 また、デビュー日の娘の様子を振り返り、「彼女がそういうふうに経験をした後『どうなのかな』と思って見ていたら、一番なんでもなくいたので『大丈夫だな』と。自分たちの心配が必要なかった」とキムタク節で太鼓判。「本人の自立のサポートしか僕らはできない」と父としての思いを語った。

 Koki,は5月に女性ファッション誌「ELLE JAPON」の表紙を飾ってモデルデビュー。イタリア高級ブランド、ブルガリのアンバサダーに史上最年少の15歳で就任したことも話題に。母の静香も、娘のインスタグラムにツーショットで登場するなど、Koki,の決断を応援している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「背中を押すしかない」キムタク、次女Koki,へメッセージ