2018.8.14 18:56

安室奈美恵、沖縄観光PRに無償で協力 県ポスターや映像も

安室奈美恵、沖縄観光PRに無償で協力 県ポスターや映像も

特集:
安室奈美恵
沖縄県の魅力を観光客向けにPRする安室奈美恵のポスター(沖縄県提供)

沖縄県の魅力を観光客向けにPRする安室奈美恵のポスター(沖縄県提供)【拡大】

 沖縄県は14日、沖縄の魅力を観光客向けにPRする事業に、県出身の歌手安室奈美恵の協力が決まったと発表し、県内のビーチで撮影された安室が写ったポスターや、安室のヒット曲をBGMに旅人が沖縄に触れる様子を描いたオリジナル映像を披露した。安室の引退予定日の9月16日まで、この事業を展開する。

 北谷町のビーチを背景にしたポスターには、直筆サインに加え、「ぬちぐすい(沖縄の言葉で「命の薬」)の島はいつだってあなたをあたたかく迎える」との安室のメッセージも記された。映像は約2分で、安室の代表曲の一つ「Tempest」が流れる中で、旅する女性が沖縄の文化や自然に触れる。

 ポスターは東武百貨店池袋店(東京)で8月に行われる県のイベントや宮崎市の祭りなどで掲示。映像は、公式ホームページで16日に公開され、9月16日まで閲覧できる。

 県が打診し、安室が無償で協力することになった。詳細は公式ホームページhttp://beokinawa.jp/jp/で。問い合わせは県文化観光スポーツ部観光振興課、電話098(866)2764。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 安室奈美恵、沖縄観光PRに無償で協力 県ポスターや映像も