2018.8.14 05:05(1/2ページ)

たけし、暴走パンチ連発!『FNS27時間‐』の「名誉顧問になって利権で稼ぎたい」

たけし、暴走パンチ連発!『FNS27時間‐』の「名誉顧問になって利権で稼ぎたい」

特集:
ビートたけし
2度目の顔合わせで息のあったやりとりを見せるたけし(左)と村上=東京・青海(撮影・加藤圭祐)

2度目の顔合わせで息のあったやりとりを見せるたけし(左)と村上=東京・青海(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 タレント、ビートたけし(71)が13日、東京都内で行われたフジテレビ系「FNS27時間テレビ」(9月8、9日放送)の会見に出席した。2年連続で司会を務めるたけしは、日本ボクシング連盟の不正疑惑で会長を辞任した山根明氏(78)を引き合いに大暴走。「カンロあめがないじゃん」「和牛しか食わねえんだよ」と話題となった“おもてなし”を要求して爆笑をかっさらった。

 芸能界のドンが、笑いのクリーンヒットを連発した。

 ともに司会を務める関ジャニ∞の村上信五(36)と登場したたけしは、2年連続の大役に「(将来は)『27時間テレビ』の名誉顧問になって、ギャラは遺族に。利権で稼ぎたい」とニヤリ。進行を務めたフジの山崎夕貴アナウンサー(31)から「そんな黒い組織じゃないですよ…」と突っ込まれると“暴走スイッチ”が入った。

 たけしは自身が座ったプラスチックのいすを見て「いすが違うだろ、いすが!!」といちゃもんをつけたかと思えば、「カンロあめがないじゃん。楽屋に水入っている?」と要求。「スイートルーム宿泊」「豪華ないす」「好みの食事」といった山根氏へのおもてなしリストを引用した“ジャブ”で笑いを誘った。

【続きを読む】

  • 出陣記者会見で撮影に応じる(左から)井上清華アナウンサー、山崎夕貴アナウンサー、ビートたけし、関ジャニ∞・村上信五、杉原千尋アナウンサー=湾岸スタジオ(撮影・加藤圭祐)
  • 出陣記者会見で撮影に応じる(左から)ビートたけしと関ジャニ∞・村上信五=湾岸スタジオ(撮影・加藤圭祐)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たけし、暴走パンチ連発!『FNS27時間‐』の「名誉顧問になって利権で稼ぎたい」