2018.8.13 04:00

NEWS、感謝の15周年ライブ!小山は騒動後初取材「誠心誠意」

NEWS、感謝の15周年ライブ!小山は騒動後初取材「誠心誠意」

NEWSの歩み

NEWSの歩み【拡大】

 人気グループ、NEWSが12日、東京・調布市の味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催。未成年女性との飲酒騒動で6月に3週間活動自粛した小山慶一郎(34)が、騒動後初取材に応じた。

 公演前、報道陣に対応し、自身の行いを改めて謝罪。騒動後初となるライブを前日11日から2日連続で開催したことに「ファンの皆さんの温かい声援やスタッフの皆さんのお力添えがあって、この2日間を迎えることができた」と感謝した。

 自粛中、コンプライアンス講習を3度受講するなど猛省した小山は「当たり前にステージに立たせてもらっていると思いません。昨日(11日)も1曲1曲かみしめながら歌った。ファンの皆さんの顔をできる限り見て感謝の気持ちを伝えたつもり。(この日も)小山慶一郎の覚悟を誠心誠意込める」と約束した。

 本番ではファンに心配をかけまいと騒動に言及しなかったが、全力パフォーマンスで5万5000人を笑顔にさせた。

 結成15周年のNEWSにとって野外公演は2013年以来5年ぶり。9月12日発売の新曲「『生きろ』」など39曲を汗だくで歌い踊った。飲酒騒動で厳重注意となった加藤シゲアキ(31)も「初心に帰って、何万回でもくじけないし、何万回でもありがとうを言います!! 愛してるぜ!!」と絶叫。“新生”NEWSが再スタートを切った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. NEWS、感謝の15周年ライブ!小山は騒動後初取材「誠心誠意」