2018.8.12 19:28

猫ひろし「本田監督!!!」じゅんいちダビッドソン「すごすぎ」

猫ひろし「本田監督!!!」じゅんいちダビッドソン「すごすぎ」

カンボジアサッカー連盟の会見に出席した本田

カンボジアサッカー連盟の会見に出席した本田【拡大】

 2016年のリオデジャネイロ五輪男子マラソンにカンボジア代表選手として出場したタレント、猫ひろし(41)が12日、自身のツイッターを更新。サッカー日本代表MF本田圭佑(32)が、カンボジア代表の事実上の監督に就任することに「本田監督!!!」と反応した。

 この日、カンボジア・プノンペンで同国連盟と本田が会見。登録上は別の監督がいるが、「Head of delegation」の肩書きでベンチ入りし、チーム編成や指揮の全権を与えられる。入団が決まったばかりの豪州Aリーグのメルボルン・ビクトリーで現役としてプレーしながら、“監督”を兼務する。

 ビッグサプライズに反応したのは猫だけでなく、本田のものまねで知られるタレント、じゅんいちダビッドソン(43)も「カンボジア監督て!よし、まずは今夜はクイティウを食べることにしよう」とツイート。本家の“監督”就任を受けて、カンボジアの麺料理を食すことに決めたよう。この投稿には「#本田圭佑 #すごすぎ」というハッシュタグが付けられている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 猫ひろし「本田監督!!!」じゅんいちダビッドソン「すごすぎ」