2018.8.12 15:06

TBS宇垣アナのコスプレに後輩「完敗です」と白旗

TBS宇垣アナのコスプレに後輩「完敗です」と白旗

宇垣美里アナウンサー

宇垣美里アナウンサー【拡大】

 TBSの山本里菜アナウンサー(24)が12日、アシスタントを務める同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。先輩の宇垣美里アナ(27)のコスプレに「完敗です」と白旗を揚げた。

 番組では、10~12日に行われている同人誌即売会「コミックマーケット」を特集。VTRでは、熱気にあふれる会場の様子を宇垣アナがリポートした。その中で、宇垣アナは人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレを披露。スタッフからの「もし魔法が使えるなら?」との質問には、「悪を焼き払いたいですね」と答え、「世の中の理不尽。『アナウンサーなんだから、テレビでああいう“闇”とか言うのどうかと思う』。知らんし」と笑った。

 VTR明け、スタジオで司会を務めるお笑いコンビ、爆笑問題の太田光(53)は「いっそのこと、デビルマンの格好とかしてほしい」とコメントした。山本アナは「最近、宇垣さんがよくリポートしてくださって。かわいい食リポとか。『私もかわいくできる』って思ってたんですけど、今回は完敗ですね」と白旗。続けて「27歳でこの格好が似合うってすごいですよね」と漏らすと、太田の相方、田中裕二(53)は「あえて年齢を言うことによって、自分のほうが若いみたいな強調に聞こえなくもない」と勘ぐった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TBS宇垣アナのコスプレに後輩「完敗です」と白旗