2018.8.11 22:00

根本要「脳を全摘したので問題ない」 体調をブラックジョークで報告

根本要「脳を全摘したので問題ない」 体調をブラックジョークで報告

 4人組ロックバンド、スターダスト☆レビューが11日、東京・日比谷野外音楽堂で毎年恒例の野外ツアーの東京公演を行った。

 6月に脳に小さな血栓が見つかり約2週間入院療養していたボーカル兼ギター、根本要(61)は冒頭で経過を報告し「唇が半分しびれてまずいなと思い入院しました。もう体はバッチリ。脳を全摘したので問題ない」とブラックジョークで笑わせた。

 根本は退院後、7月7日に沖縄・宜野湾市海浜公園で行った今年の野外ツアー初日ステージに出演。この日の日比谷野音では根本の緊急入院にからめてメンバー全員が左腕に血圧&心拍計を着用してそれぞれ持病を報告するという趣向で会場のファンに体調管理をアピールした。

 開演前ににわか雨が振り蒸し暑さが覆うなか、代表曲「今夜だけきっと」や6月発売の最新アルバム「還暦少年」収録の「世界はいつも夜明け前」など全23曲をエネルギッシュに披露し約3000人のファンを沸かせた。

 昨年の野外ツアーの模様を収録したブルーレイ&DVDを10月24日に発売する。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 根本要「脳を全摘したので問題ない」 体調をブラックジョークで報告