2018.8.9 05:03(1/2ページ)

しおりん参上!ももクロ、大阪で10周年記念展

しおりん参上!ももクロ、大阪で10周年記念展

特集:
ももいろクローバーZ
来阪したももいろクローバーZの玉井詩織。10年の歩みを振り返り、未来にも思いをはせた(大阪市北区、撮影・笹井弘順)

来阪したももいろクローバーZの玉井詩織。10年の歩みを振り返り、未来にも思いをはせた(大阪市北区、撮影・笹井弘順)【拡大】

 ももいろクローバーZの玉井詩織(23)が8日、大阪市北区の大丸ミュージアム(大丸梅田店15階)で開幕した「~サイリウムが照らす未来~ももいろクローバーZ 結成10周年記念展」に来場した。自称「ももクロの若大将担当」は結成当時を振り返り、「10年あれば、人って大人になるんだと身をもって痛感してます」と笑顔。20周年に向けて「みなさんに楽しんでもらえる新しい何かをお届けしたい」と誓った。

 JR大阪駅を出た通勤客が急ぐ早朝の大丸梅田店1階のエレベーター前に、しおりんのイメージカラーである黄色のシャツを着たファンが早くも行列を作っていた。

 メンバーが好きな歴代衣装のベストスリーや舞台セットの模型、プライベートで使ってる私物など約350点を展示する記念展。東京では5月30日から6日間で約3万人が詰めかけた。

 待望の大阪開催。オープン前の会場で、しおりんは中学1年だった2008年のデビュー当時を振り返った。

 「1人じゃ何もできなかった。ホテルでもメンバーやマネジャーさんに一緒に寝てもらったりして。いまはすごく1人行動ができるようになりました。10年あれば人って大人になるんだと身をもって痛感してます」

【続きを読む】

  • 来阪したももいろクローバーZの玉井詩織。10年の歩みを振り返り、未来にも思いをはせた(大阪市北区、撮影・笹井弘順)
  • 6人組「ももいろクローバー」でメジャーデビューした頃(2010年8月撮影)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. しおりん参上!ももクロ、大阪で10周年記念展