2018.8.7 14:05

TOKIOが4人になって初のテレビCM 城島茂「右肩が上がらなくて…」

TOKIOが4人になって初のテレビCM 城島茂「右肩が上がらなくて…」

特集:
TOKIO
バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」の新CM発表会にCMコスチュームで登場した左からTOKIOの長瀬智也、城島茂=東京・渋谷

バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」の新CM発表会にCMコスチュームで登場した左からTOKIOの長瀬智也、城島茂=東京・渋谷【拡大】

 TOKIOが世界的に人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のテレビ新CMキャラクターに選ばれ7日、東京都内で行われた発表会にメンバーの城島茂(47)と長瀬智也(39)が出席した。

 オンラインでランダムに集まった100人が一つの島に降り立ち、生き残りを目指すゲーム。国分太一(43)と松岡昌宏(41)は別の仕事で欠席したが、元メンバー、山口達也氏(46)がわいせつ事件を起こし5月6日にジャニーズ事務所から契約解除されて以来、4人初のテレビCMとなる。

 10日からオンエアされるCMの中で、4人はゲーム上の戦闘キャラクターコスチュームで登場。ゲームを楽しみつつ、体全体を使ってコミカルなダンスを披露するが…。城島は「右肩が上がらなくて…」と苦労した様子。すかさず長瀬から「五十肩だからね。でも、撮影では頑張ってたよ」と励まされ、苦笑した。

 そんな長瀬も「このゲームをやると、僕がビビリの性格だってことがバレちゃうんだよね」と言いつつ、ハマった様子。「友だちと何人かでも楽しめるし、ストレス解消にもなる」、城島も「どの世代、国を問わず、いろんな人とつながれるからいいね」とノリノリだった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TOKIOが4人になって初のテレビCM 城島茂「右肩が上がらなくて…」