2018.8.6 19:43

太田光代社長が悲嘆「私たち生産性ないね」「悲しすぎる。涙って誰に流すの?」

太田光代社長が悲嘆「私たち生産性ないね」「悲しすぎる。涙って誰に流すの?」

太田光代社長

太田光代社長【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(53)の妻で芸能事務所、タイタンの太田光代社長、(54)が5日、自身のツイッターを更新。性的少数者(LGBT)への行政支援に疑問があると月刊誌に寄稿し、その内容に批判が強まっている自民党の杉田水脈衆院議員(51)の発言について「悲しすぎる」などと嘆いた。

 太田社長は、はじめに「男女だけど。私たち、生産性ないね」と投稿すると、その後「子供、産めない事が生産性とか。だったら無いな生産性」ともツイート。「生産性ってそもそも何かな。私は会社の運営して税金もしっかりと収めてます。彼は、寄付?かな」と“生産性”の定義に首をひねり、「もうね、悲しすぎる。涙って誰に流すの?分からなくなった」と悲嘆した。

 杉田議員は、月刊誌への寄稿で「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるのか。彼ら彼女らは子供をつくらない、つまり『生産性』がない」と持論を展開した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 太田光代社長が悲嘆「私たち生産性ないね」「悲しすぎる。涙って誰に流すの?」