2018.8.5 05:03

キムタク、三宅&斗真と汗だく被災地訪問 嵐に続き…広がるジャニーズの支援

キムタク、三宅&斗真と汗だく被災地訪問 嵐に続き…広がるジャニーズの支援

特集:
SMAP

 元SMAPの木村拓哉(45)が4日、西日本豪雨の被災地支援のためV6の三宅健(39)や俳優、生田斗真(33)と広島・呉市を訪問した。

 3人は、所属するジャニーズ事務所が先月24日に立ち上げた社会貢献・支援活動を行うプロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の名称がプリントされたTシャツを着て現地の小学校へ。最高気温34度の猛暑の中、汗だくになりながらカレーライスや菓子を乗せたプレートを手渡し、子供たちとの記念撮影にも気さくに応じた。

 木村は2016年に熊本地震で被災した熊本・益城町で舘ひろし(68)ら石原軍団の炊き出しにも参加。今回、広島でフジテレビ系「FNNプライムニュース」の取材に応じ、「自分らに会って笑顔になってもらえるので、こういうことは継続するべき」と力を込めていた。

 また、嵐のメンバーも西日本豪雨の被災地を訪問。7月20、21日に松本潤(34)が広島と愛媛、同23日に嵐の二宮和也(35)が岡山県を訪れ、3県に計1億5000万円の義援金を贈っている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. キムタク、三宅&斗真と汗だく被災地訪問 嵐に続き…広がるジャニーズの支援