2018.8.5 19:46

寺島進、たけしから出演オファー「かっこいい役を用意している」

寺島進、たけしから出演オファー「かっこいい役を用意している」

特集:
ビートたけし
東京・上野公園で行われた「江戸まち たいとう芸楽祭」に出演した寺島進=東京・上野

東京・上野公園で行われた「江戸まち たいとう芸楽祭」に出演した寺島進=東京・上野【拡大】

 俳優、寺島進(54)が5日、東京・上野公園で行われた「江戸まち たいとう芸楽祭」に出演。11月いっぱいで現所属事務所、オフィス北野を退社することについて初めて語った。

 同社から3月末で独立したビートたけし(71)にあいさつしたことを明かし、「北野監督からは『寺島は十分、義理を果たしたからな』とねぎらいの言葉をもらった」。寺島は北野映画の常連で、「無名のころから自分を使ってくれて、ここまで引き上げてくれて、育ての親のよう」とたけしに感謝した。

 さらに、たけしからは新作映画の台本を書いたことが明かされたといい、「かっこいい役を用意している」と出演をオファーされたという。

 イベントに同席していたたけしの弟子のアル北郷(46)は「来年から映画が動き出すらしい」とほのめかした。

 寺島は12月からジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍することが明らかになっている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 寺島進、たけしから出演オファー「かっこいい役を用意している」