2018.8.4 22:50

たけし、ボクシング連盟不正疑惑に「選手にとってはたまんない。そんなインチキあんのかって」

たけし、ボクシング連盟不正疑惑に「選手にとってはたまんない。そんなインチキあんのかって」

特集:
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(71)が4日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。助成金流用や不正判定疑惑などで揺れる日本ボクシング連盟について言及した。番組では冒頭からこの話題を特集。たけしは「選手にとってはたまんないよ。一生懸命練習してね、そんなインチキあんのかって」とおもんばかり、「あまり俺も言いたくないけど、昔漫才コンクールってのがあって、圧倒的にウケたのに『下品だ』ってなくなって」と権力者の意向に振り回された過去を明かした。

 都道府県連盟幹部や元選手ら333人から告発状が出されている問題で、渦中の山根明会長(78)は連日メディアに出演。試合で奈良県の選手に有利な判定が下されるよう圧力をかけていたとされる“奈良判定”についてなど、助成金の流用以外の不正疑惑について「絶対ありません」と否定している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たけし、ボクシング連盟不正疑惑に「選手にとってはたまんない。そんなインチキあんのかって」