2018.8.4 17:43

渡辺美里が13年ぶり“凱旋”で西武・松井稼と再会!

渡辺美里が13年ぶり“凱旋”で西武・松井稼と再会!

試合前に対談した歌手・渡辺美里と西武・松井

試合前に対談した歌手・渡辺美里と西武・松井【拡大】

 球団創設40周年を迎える西武の夏のイベント「ライオンズフェスティバルズ2018」のスペシャルゲストとして、4日の日本ハム13回戦(メットライフドーム)に歌手・渡辺美里が“凱旋(がいせん)”した。

 国歌独唱に先立ち、試合前にはかつてCD収録に参加した縁のある松井稼頭央外野手(42)と対談。渡辺が「ライオンズに復帰されてまたお会いできてとても感慨深いです」と笑顔を見せると、松井も「こちらこそまたお会いできてとても嬉しいです」と握手。

 98年に「太陽は知っている」にコーラス参加した際の思い出に話が及び、渡辺が「とっても上手でさすがのリズム感で歌ってくれたことをよく覚えています」と振り返ると松井は「僕もよく覚えています。なかなか上手く歌うことはできませんでしたが…」と照れ笑いを浮かべた。

 松井は、渡辺が球場でコンサートをしていた当時は逆にチームが遠征に出ており“すれ違い”だったが、他会場でのコンサートにはよく行っていたという。「きょうは13年ぶりにメットライフドームで歌われるということで、僕もファンとして楽しみたいです」と喜んでいた。

 渡辺は、1986-2005年まで20年連続で西武球場(現メットライフドーム)でコンサートを行い、同球場の『風物詩』となっていた。今回は“西武球場レジェンドOG”として、13年ぶりに凱旋。試合後にはスペシャルライブイベントが行われる予定だ。(※試合終了時刻など、状況によって変更あり)

  • 試合前に対談した歌手・渡辺美里(左)と西武・松井
  • 試合前に対談した歌手・渡辺美里(左)と西武・松井
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 渡辺美里が13年ぶり“凱旋”で西武・松井稼と再会!