2018.8.4 05:03(1/2ページ)

センター松井珠理奈、AKB新曲不参加で9・19発売 レコーディング&MVも…

センター松井珠理奈、AKB新曲不参加で9・19発売 レコーディング&MVも…

特集:
SKE48
AKB48
松井珠理奈

松井珠理奈【拡大】

 体調不良で活動休止中のSKE48・松井珠理奈(21)が、センターを務める予定だったAKB48の新曲「センチメンタルトレイン」(9月19日発売)の収録から外れることが3日、分かった。珠理奈は6月のAKB48世界選抜総選挙で初の1位に輝き、同曲のセンターをゲットしたが、その後に体調を崩し、7月に休養を発表。制作陣はギリギリまで復帰を待ったが間に合わなかった。AKB史上初めてセンター不在の楽曲となる。

 6月の総選挙で地元・名古屋開催の重圧をはねのけ、見事初の女王に輝いた珠理奈が無念の“降板”となった。

 所属レコード会社のキングレコードはこの日、公式ホームページで「センチメンタルトレイン」でセンターを務める珠理奈について「参加ができないことが正式に決定致しました」と報告。体調不良で活動休止中の珠理奈の復帰を待っていたが、CDやDVD製造の最終締め切りに間に合わず「苦渋の決断」で予定通り発売を決めたと説明した。復帰のめどは、まだ立っていないようだ。

 珠理奈は6月16日の総選挙前に行われたライブで突然号泣して過呼吸のような状態となり、倒れて途中退場。翌17日の握手会は欠席し、同19日の「松井珠理奈生誕祭」も中止に。7月7日に活動休止を正式発表した。総選挙の重圧が精神的にも肉体的にもダメージとなり、体調不良につながったとみられる。

【続きを読む】

  • 第10回世界選抜総選挙の選抜メンバー
  • AKB48総選挙選抜シングル曲
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. センター松井珠理奈、AKB新曲不参加で9・19発売 レコーディング&MVも…