2018.8.3 19:39

総選挙Vの松井珠理奈抜きでAKBの9・19新曲発売 「非常に苦渋の決断」

総選挙Vの松井珠理奈抜きでAKBの9・19新曲発売 「非常に苦渋の決断」

特集:
SKE48
AKB48
松井珠理奈

松井珠理奈【拡大】

 AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙管理委員会とキングレコードは3日、6月の世界選抜総選挙で1位に輝いたSKE48の松井珠理奈(21)について、9月19日発売のAKB48の新曲「センチメンタルトレイン」でセンターを務めず参加しないことを発表した。

 公式サイトでは「すでにしばらく活動のお休みを発表させていただいておりますSKE48松井珠理奈ですが、53rdシングル表題曲『センチメンタルトレイン』へ参加ができないことが正式に決定致しました」と報告された。続けて「今回わたくしたちは、彼女の復帰を信じ、その前提で『センチメンタルトレイン』での彼女の歌唱部分、出演部分を追加で録音・撮影できるよう、制作スケジュールを調整して待っておりました。しかし、残念ながら今回、CD/DVD制作、製造の最終締め切りに間に合わない形となりました。今回のシングルは、年に一度の選抜総選挙の結果であり、ファンの皆様に選んでいただいたメンバーによる作品のため、非常に苦渋の決断となりますが、AKB48グループを応援し今回のシングルを待って下さっている大勢のファンの方々のためにも予定通り発売を決定させていただきました」と事情を説明した。

 なお「センチメンタルトレインのMusic Videoに関しましては、将来的に彼女の体調が回復した際に再撮影を行い、再編集の後、あらためて作品として完成させる予定」という。

 松井は総選挙の開票前のライブで突然号泣して過呼吸のような状態になり、倒れて途中退場。翌日の握手会を体調不良で欠席して以降、対外的な仕事をせず事実上、休養していた。総選挙で1位になったメンバーが新曲に参加しないのはこれが初めてとなった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 総選挙Vの松井珠理奈抜きでAKBの9・19新曲発売 「非常に苦渋の決断」