2018.8.2 10:26

女性デュオ、バニラビーンズが解散発表 レナ「とても幸せな11年間でした!」

女性デュオ、バニラビーンズが解散発表 レナ「とても幸せな11年間でした!」

バニラビーンズのレナ(左)とリサ

バニラビーンズのレナ(左)とリサ【拡大】

 女性2人組ユニット、バニラビーンズが1日、公式サイトで10月に解散すると発表した。「バニラビーンズの今後の活動に関してご報告」と題した記事を掲載。昨年10月にデビュー10周年を迎えて行った初の全国ツアー終了後の話し合いで「10年一区切り」として「今年の10月をもってバニラビーンズとしての活動を終え『解散』という結論に達しました」と経緯を明かした。

 9月18日にラストシングルを発売、10月6日に単独ワンマンライブ、10月7日にもライブ出演を行うと発表した。

 メンバーのレナは「バニラビーンズが私の人生の全てになって 毎日がすごく楽しくて、とても幸せな11年間でした! 今そんな風に思えるのも、みんなが応援してくれたおかげです。本当にありがとう」と感謝し「これからもバニビの音楽をいっぱい愛してあげてね!」と呼びかけた。

 メンバーのリサは「素直な気持ちと向き合うと、今は大きな寂しさとそこに見え隠れするくやしさで心がいっぱい」と心中を吐露。「18歳の頃、初めて足を踏み入れた世界で20代のすべてをバニラビーンズのリサとして生きられたことをとても誇りに思います。みんなに愛してもらった自覚があることが私の強さになっています」と感謝をつづった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 女性デュオ、バニラビーンズが解散発表 レナ「とても幸せな11年間でした!」