2018.7.31 13:58

AKIRAと白濱亜嵐が“EXILE都市伝説”の真相語る 打ち上げでレモンサワー2500杯は「本当」

AKIRAと白濱亜嵐が“EXILE都市伝説”の真相語る 打ち上げでレモンサワー2500杯は「本当」

特集:
EXILE
EXILEのAKIRA

EXILEのAKIRA【拡大】

 EXILEのパフォーマーで俳優、AKIRA(36)と、EXILE兼GENERATIONSのリーダー、白濱亜嵐(24)が31日、日本テレビ系「PON!」(月~木曜前10・25)に生出演。EXILEにまつわる数々の都市伝説の真相を明かした。

 まず、「EXILEの打ち上げで飲むレモンサワーは2500杯」という噂が本当かと質問されると、AKIRAは「まあ、本当ですかね」と認めた。スタッフも含めての量であることや、毎回それほどたくさん飲んでいるわけではないとしつつ「行くお店、行くお店で飲む前提なんですよね。たまにはゆっくりワインとか飲みたいときとかもあるんですけど、用意されている」とレモンサワーが定番になっていると語った。白濱も、ライブの打ち上げなどではなく居酒屋に行くときにレモンサワーを頼んだところ、店員が「あ、やっぱりレモンサワー」といった反応をすると明かした。

 続いてEXILEは体脂肪率10%になったらクビという噂について、白濱は「クビってほどではないんですけど」と断りつつ「冷たい目で見られる」と明かした。現在はツアー中ということもあり体脂肪率は6~8%という白濱は、2時間のトレーニングを週5日行っていると明かした。AKIRAは「最近GENERATIONSがすごい」と切り出し「ムッキムキで『おはようございます』って言われると、頑張らなきゃなと思う」と後輩に刺激を受けていることを明かした。EXILEの加入祝いはジムのマシンという噂の真偽について尋ねられると、2人とも本当だと答えた。佐藤大樹(23)と世界(27)がEXILEに加入した際に、AKIRAがプレゼントしたのだという。AKIRAは「忙しくなってトレーニングに行く時間とか(取りづらいし)、後輩だとジムの時間も決まっているので、一通り(のトレーニングが)できるセットを贈らせてもらった」と明かした。

 最後に、ライブのリハーサル期間がツアーと同じくらい長いという都市伝説について質問されると、こちらも事実だと明かした。本番の3カ月前から打ち合わせが始まり、2カ月前にスタジオ入り。実物と同じサイズのステージで3日間の確認作業を行ったあとで、実際のステージを組んで3日間リハーサルを行い、実際のライブに臨むと説明した。

  • GENERATIONSのリーダーでダンサーの白濱亜嵐
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. AKIRAと白濱亜嵐が“EXILE都市伝説”の真相語る 打ち上げでレモンサワー2500杯は「本当」