2018.7.29 22:02

イモト、大ファン安室奈美恵と念願の初対面「スゴくスゴく大好きです」

イモト、大ファン安室奈美恵と念願の初対面「スゴくスゴく大好きです」

特集:
安室奈美恵
イモトアヤコ

イモトアヤコ【拡大】

 9月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、29日放送の日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。自身の大ファンを公言しているタレントのイモトアヤコ(32)とツアー先の台湾で初対面した。

 番組では「イモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかSP」と題して、イモトが台湾公演を行う安室を追いかける様子を放送した。現地で安室の公演チケットを手に入れ、号泣しながらコンサートを堪能。本来の目的である2ショット撮影を忘れ、「ライブが見れたら大満足。もう悔いはない。企画は失敗です」とここで終了と思われた翌日、イモトが大嫌いなヘビ料理店でロケを敢行。ここでドッキリ形式で安室と念願の対面を果たした。

 サプライズ登場した安室にイモトは「ギャー!!」と、言葉にならない悲鳴を上げ、しどろもどろに「スゴくスゴく大好きです」と想いを口にした。

 さらに2人は番組内で対談を行った。イモトは「これだけは聞きたい」と切り出すと、「何で番組に出ていただけたのか。ドバラエティーでしかもああいう形で…」と恐縮気味に質問すると、安室は「いつも応援して下さっているイモトさんが出ている番組なので、最後に是非と思いまして」と答え、イモトにお礼を言うために出演を決めたと明かした。

 最後に2ショット写真撮影を行い、イモトは「本当に夢は叶うんだなと思いました」と感無量の様子だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. イモト、大ファン安室奈美恵と念願の初対面「スゴくスゴく大好きです」