2018.7.23 13:42

ウーマン村本、剛力に皮肉の売れっ子芸人に「だせぇな」

ウーマン村本、剛力に皮肉の売れっ子芸人に「だせぇな」

ウーマンラッシュアワーの村本大輔

ウーマンラッシュアワーの村本大輔【拡大】

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が23日、自身のツイッターを更新。衣料品通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長(42)と交際中の女優、剛力彩芽(25)が、自身のインスタグラムについて過去の投稿を削除すると宣言する事態となったことに苦言を呈した。

 剛力は、前澤氏とともにサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会決勝を現地観戦したとみられる写真を同インスタグラムに投稿するなど、順調な交際をアピールしていたが、この行動が芸能人やファンの間で賛否を巻き起こした。これを受けて22日、同インスタグラムで「私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪。前澤氏との交際についての自らの考えをつづった上で、「今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです」と伝えた。

 「インスタで彼氏と惚気て浮かれてる剛力彩芽ちゃんはすごく可愛かっなあ」と村本。続けて「他人の幸せに、苦言を呈して謝罪にまで追い込むタレントやネットの人たちはすごく醜い」とバッサリ斬り、「他人の不倫を謝罪まで追い込み、いよいよ、他人のインスタの幸せも謝罪まで追い込んだ。その心の醜さ、しっかりネタとして頂きます。ごちそうさま」と容赦なかった。

 さらに、その後の投稿でも「売れっ子芸人の剛力彩芽ちゃんへの皮肉。だせぇな」と同業者への苦言を重ね、「皮肉ってのは自分より強者にやるもんだよ。社会の空気や政治に対してね。金持ってうまいもん食って見たくない弱者から目逸らしてるから気付かないだろうけど、その皮肉を20代の恋してる若い女の子にやるもんじゃない。芸人がテレビなんかのメディアと社会の空気のしもべ、奴隷になっちゃいけない」と持論をつづった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ウーマン村本、剛力に皮肉の売れっ子芸人に「だせぇな」