2018.7.22 21:47

磯佳奈江、イニエスタに感動「ボールを持ったらワクワクさせてくれる」

磯佳奈江、イニエスタに感動「ボールを持ったらワクワクさせてくれる」

磯佳奈江とsoccer junkyがコラボしたスマホケース

磯佳奈江とsoccer junkyがコラボしたスマホケース【拡大】

 NMB48のサッカー通、磯佳奈江(24)が22日、神戸市兵庫区のノエビアスタジアム神戸で、J1神戸に加入したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)の日本デビューとなった湘南戦を観戦した後、サンケイスポーツの取材に応じた。

 「初めてこんなに大きな歓声を聞きましたし、W杯でスペインを応援していたのもあって、イニエスタ選手がそこにいると思うと感動しました」

 イニエスタがボールに触れるたびに起こる割れんばかりの歓声に感動したようす。試合には負けたが、ときに魅せるワールドクラスのプレーに「ボールを持ったらワクワクさせてくれる。このプレーを3年間も見られるのはうれしい」と興奮しながら話した。

 この日は鳥栖に加入したばかりの元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス(34)もJリーグデビュー。神戸のFWルーカス・ポドルスキ(33)も含め、世界のスーパースターがJリーグに集まることには「W杯を見ても世界は違う。それがJリーグで味わえるのは日本人選手にとって刺激になると思います」と大歓迎だ。

 NMB48内でも“イニエスタ効果”は波及されている。キャプテンの山本彩(25)をはじめ、プロ野球・阪神ファンのメンバーが大勢いるが、「メンバーの間でも、サッカーを知らなくても『すごい選手が来たんでしょ?』って話題になったりします。これを機にサッカー好きが増えたらいいですね」と野球に負けない“サッカー党”結成を願っている。

 日本時間16日に閉幕したW杯は毎日のようにテレビ観戦し、スペインに注目していた。6月15日の初戦ポルトガル戦は土壇場でFWクリスティアーノ・ロナウドにFKを決められ、3-3の引き分け発進となったが、この激闘を深夜5時まで観戦。翌16日はAKB選抜総選挙だったが、午前9時30分からのオープニングアクトで歌って踊り始めた。夜に行われた総選挙では「寝ているつもりはなかったんですけど、意識は飛んでました」と裏話を明かした。

 また、スポーツメーカー「soccer junky」と磯がコラボしたスマホケース5種類とTシャツが25日からNMB48オフィシャルショップで、28日からNMB48オンラインショップで発売される。「ISODON」という磯がモデルとなった新キャラクターにも注目だ。

  • 磯佳奈江とsoccerjunkyがコラボしたTシャツ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 磯佳奈江、イニエスタに感動「ボールを持ったらワクワクさせてくれる」